人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃、私が食べた物を記録しています。パンを焼くのが好きな主婦です。まだまだお料理勉強中。


by cococo115

ペックのパン

夕方時に、高島屋の地下を通過したら、すごい行列ができているお店がありました。イタリアの食材やパンを扱っている「ペック」。以前からちらっと気になってはいたものの、いつもフォションに入ってしまって、ペックに行くに至らなかったのですが、今回リニューアルしているので、入ってみました。初めてのパン屋さんなので、並んでいる皆さんのトレーの上のパンを眺めていたら、揃って山型食パンの「イングレーゼ」が載っていた。あと、メロンパン。なので私も倣ってイングレーゼを買ってみました。たかが食パン、なんて思っていたのは私だけ?イングレーゼ、驚異のおいしさでした。うまく言い現せない、けど、この食パンは本当においしかった。ちょっと厚めに切って、軽くトーストして食べました。いけない、と思いつつ、2枚も食べてしまいました。1枚はそのまま、1枚はバターを塗って。フォションのパン・ド・ミを超えたかもしれません。二人暮しだと、1.5斤の食パンはおいしいうちに食べきれないのですが、また買ってしまいそう。パンケースに入りきらないくらい、嵩が高いのもすごい。
それと、期間限定の栗とくるみのチャパタ。チャパタって、もっと固くてパサパサしているイメージがあったけど、ペックのはモチモチしてた。おいしかった。チョコクロワッサンも、良いサイズでした。
ペックのパン、はまりそうです。
ペックのパン_e0115983_2218783.jpg
ペックのパン_e0115983_22181468.jpg
ペックのパン_e0115983_22182232.jpg

by cococo115 | 2007-10-05 22:11 | 買ったパン